「KLOOK」で香港ディズニーランドのチケットが割安

「KLOOK」で香港ディズニーランドのチケットが割安

格安で観光地のチケットが手に入るアプリがあるんですよ。香港、シンガポール、台湾、韓国とアジア県内のアトラクションのチケットが安い!これはダウンロードするしかないでしょ!

記事を読む

2017年香港でコスパの良い絶対泊まるべきホテル

2017年香港でコスパの良い絶対泊まるべきホテル

香港ってどこに泊まればいいの? よく質問されるので、もう記事にしちゃいます。

記事を読む

投資家目線から見るスタートアップ必勝法

投資家目線から見るスタートアップ必勝法

次に流行るものが何なのか。時代の次の手さえ読めればスタートアップは成功する。 ただ、自分の夢と理想が先行し、戦略が取れ...

記事を読む

ホテル検索に無駄な時間を費やしていませんか?

ホテル検索に無駄な時間を費やしていませんか?

年末年始に必ずと言って良いほど話題になるのが旅行。 そして旅行するときに必ず必要になるのがホテル検索。そこで、今回僕がオススメするのが最近ユーザー目線で細かいところまで手の届くサービスを提供しているAgodaです。

記事を読む

Huluでおすすめ海外映画を観まくれる件

Huluでおすすめ海外映画を観まくれる件

hulu(フールー)ってご存知ですか?海外の映画やドラマが月間933円で観まくれるという素晴らしいサービスなんです。アメリカにいた時から注目していたサービスですが、日本進出したとのことでご紹介しましょう。

記事を読む

香港スタートアップ1年半。今までを振り返ってみる。

香港スタートアップ1年半。今までを振り返ってみる。

2015年も早々過ぎてしまいました。思い返せば2014年の夏に会社を辞め、ゼロから香港でIT系スタートアップをして1年半...

記事を読む

香港で一番美味しいワンタン麺の老舗

香港で一番美味しいワンタン麺の老舗

香港のB級グルメといえばワンタン麺(雲呑麺)。 僕も香港に長年いますが、ワンタン麺は何千杯と食べても飽きません。プルッ...

記事を読む

2016年度香港ミシュラン・ガイドが登場

2016年度香港ミシュラン・ガイドが登場

ミシュランガイドといえばやっぱり充実された観光情報。各地でおすすめなホテルやレストランなどの情報がザックリ自分のものになります。そして待ってました2016年度の香港、マカオのミシュランガイド。香港の本屋さんで大量に売り出されてましたよ!香港に来る方は本屋に立ち寄って購入してみては?

記事を読む

蒸すだけの超簡単「上海蟹」の調理法

蒸すだけの超簡単「上海蟹」の調理法

日本で一般的に上海蟹と呼ばれている蟹をご存知でしょうか? 香港では「大閘蟹」(ダイ・ヂャッ・ハイ)と呼ばれているこの蟹...

記事を読む

香港島と九龍間の海越え香港タクシーの秘密

香港島と九龍間の海越え香港タクシーの秘密

香港は中国大陸と繋がっている半島と、海を挟んである香港島があります。そこに海を潜るトンネルがいくつかあるのですが、タクシーの運転手さんによっては海越えを拒否する方がたくさんいます。特に夜なんか、タクシーの勤務を終え家に戻りたいドライバー達はそれぞれの地域に近いお客さんをピックアップして仕事を終えたいと思っています。香港島側に家のあるドライバー達は香港島に留まりたいので、海越えして半島に渡るお客さんは拒否したい。送っても帰りにトンネル代を払わなければなりませんからね。

記事を読む

一周して結局アップルのiPhoneケースに戻った理由

一周して結局アップルのiPhoneケースに戻った理由

「iPhone 6Sシリコンケース」について。デザインまで完璧なiPhoneにケースを付けるなんてとんでもない!そんな硬派な方もいますが、僕はiPhoneには絶対ケースを付ける派なんです。iPhoneのバージョンが上がるたびに丸く薄くなっていくiPhone。特に僕の持っているiPhone6なんて丸っこくツルッツルで、電話を掛けるだけでも落とさないか不安すぎます。

記事を読む

初海外に「イモトのWifi」レンタルが高評価

初海外に「イモトのWifi」レンタルが高評価

口コミで好評の「イモトのWifi」の紹介。せっかくの海外旅行を台無しにしてしまうことってなんだと思います?ずぼらな僕はホテルの予約も航空券の予約もギリギリまでやらないタイプ。荷造りだって前日の夜中にちゃっちゃかやって完璧な荷造りをする自信さえあります。しかし、僕が旅行先でいつもいつも後悔すること、それは情報不足です。

記事を読む

【唖然】香港タクシードライバーの工夫

【唖然】香港タクシードライバーの工夫

ずぼらな僕の移動手段に持ってこいです。歩いて10分以上なんてすぐタクシーですね。蒸し暑い真夏の香港は特にタクシー率アップします。そんなタクシー内でのシュールな体験談です。

記事を読む

空気を読んでたら負け。海外で成功する仕事術

空気を読んでたら負け。海外で成功する仕事術

日本人特有の空気を読むという思考をわかりやすく例えてみると。飲み会で一人目がビールでスタートした後に、他全員「あ、じゃ僕もビール」「私もビール」と全員ビールになってしまうようなことです。あなたは和から離れることが怖いと感じたことはありませんか?和から外れることで嫌われると思われていませんか?自分の飲みたい物を進んで選ぶよりも、周りに合わせることを選んでいませんか?

記事を読む

プロブロガーも書きたがらない、ロスからラスベガスへの道のりについて

プロブロガーも書きたがらない、ロスからラスベガスへの道のりについて

ロサンゼルスから北東に約4時間、娯楽の街ラスベガスまでの道のりについて。道中にみられる「Zyzzx Road」ジージックス・ロードや「Ghost Town Road」ゴーストタウン・ロードなど意外な見所を紹介。

記事を読む

スポンサーリンク